CanonEOS60Dで撮った写真いろいろ [フォト]
真正面に見えるのが小樽駅。三脚出すの面倒で手持ちで撮りました。
小樽運河
石狩の夕景。
美瑛
美瑛
美瑛
泣く木。ドライブ中に発見しました。
今ならチェーンソー使うから木が泣いても気づかないんだろうな。
タグ:CANON EOS 60D 風景
Canon Eos7D [カメラ]
最近カメラをCanon eos60Dからeos7Dに変えた。 それに伴いレンズもf2,8の明るい望遠を追加した。
7Dに変えたのは秒間8コマの連写速度とAF追従性能。 60Dが秒間5,5コマなので7Dの8コマはすごく速い。
これで流し撮りの成功率が上がる目論見だったのだが、連写速度が上がった分失敗写真が増えただけである。
これが今回追加したEF70-200mmf2,8L USM カメラのキタムラで中古を購入。
手ブレ補正のないタイプだが流し撮り目的なのでOKです。
屋外なら今までのf4で十分なのだが、暗い室内ではf2,8必須です。
これは失敗写真なのだが、こういうの結構好きです。自分的にはアリです。
7Dに変えたのは秒間8コマの連写速度とAF追従性能。 60Dが秒間5,5コマなので7Dの8コマはすごく速い。
これで流し撮りの成功率が上がる目論見だったのだが、連写速度が上がった分失敗写真が増えただけである。
これが今回追加したEF70-200mmf2,8L USM カメラのキタムラで中古を購入。
手ブレ補正のないタイプだが流し撮り目的なのでOKです。
屋外なら今までのf4で十分なのだが、暗い室内ではf2,8必須です。
これは失敗写真なのだが、こういうの結構好きです。自分的にはアリです。
久しぶりに覗いてみた [ブログ]
久しぶりに覗いてみたらポイントが484Pも貯まっていた。
ソネットブログの重さが嫌になりアメーバに移行していました。
久しぶりに来てみたら大分改善されてる気がする。
せっかくなので少し写真を貼っていこう。
まずは愛車スイフトから
温泉めぐりやら撮影ドライブ、通勤などで酷使され走行距離11万キロ突破。20万キロは乗りたい。
美瑛 確か哲学の木だった気がする。
ケンとメリーの木 朝焼け
マイルドセブンの丘 日没前
ソネットブログの重さが嫌になりアメーバに移行していました。
久しぶりに来てみたら大分改善されてる気がする。
せっかくなので少し写真を貼っていこう。
まずは愛車スイフトから
温泉めぐりやら撮影ドライブ、通勤などで酷使され走行距離11万キロ突破。20万キロは乗りたい。
美瑛 確か哲学の木だった気がする。
ケンとメリーの木 朝焼け
マイルドセブンの丘 日没前
タグ:スイフト 美瑛 写真
ぶらり市内ドライブ [ドライブ]
朝市と焼き鳥とザンギの旅 [ドライブ]
今日は厚田の朝市へ。いつもは近場の石狩新港なのだが
天気に誘われ厚田まで足を延ばしました。
駐車場にて。
着いたのが11時くらい。なので混んでないです。
ここで一山300円のカレイを購入。
小さ目サイズが15~6匹で、主な食べ方はから揚げです。
朝市の上のパーキングに移動。
ここで近くのコンビニで買った100円カルボナーラとサンドイッチを。
暖かくなりライダーがたくさんいます。
ここから焼き鳥を目指して美唄へ。
距離50キロ。約1時間の移動です。
ここは美唄のたつみです。
焼き鳥屋なんですが定食類もあり昼間から営業している人気店です。
この日も店内は混み合っていました。
テイクアウトは要予約です。
以前予約なしで買いに行ったら2時間待ちで諦めました。
厚田を出るとき電話予約しました。
美唄焼き鳥といえばモツ串です。味は塩のみ。
これがとても美味い。1本84円です。
車内で数本食べ、あとは家で食べました。
これは道の駅三笠で売っている石炭ザンギ。
見た目は真っ黒で苦そうな色していますが味は普通のザンギです。
美味いです。5個入り300円也。
天気に誘われ厚田まで足を延ばしました。
駐車場にて。
着いたのが11時くらい。なので混んでないです。
ここで一山300円のカレイを購入。
小さ目サイズが15~6匹で、主な食べ方はから揚げです。
朝市の上のパーキングに移動。
ここで近くのコンビニで買った100円カルボナーラとサンドイッチを。
暖かくなりライダーがたくさんいます。
ここから焼き鳥を目指して美唄へ。
距離50キロ。約1時間の移動です。
ここは美唄のたつみです。
焼き鳥屋なんですが定食類もあり昼間から営業している人気店です。
この日も店内は混み合っていました。
テイクアウトは要予約です。
以前予約なしで買いに行ったら2時間待ちで諦めました。
厚田を出るとき電話予約しました。
美唄焼き鳥といえばモツ串です。味は塩のみ。
これがとても美味い。1本84円です。
車内で数本食べ、あとは家で食べました。
これは道の駅三笠で売っている石炭ザンギ。
見た目は真っ黒で苦そうな色していますが味は普通のザンギです。
美味いです。5個入り300円也。
タイヤ交換~プチドライブ [スイフトスポーツ]
今日夏タイヤに交換しました。
フェデラルSS595です。
交換後に厚田までドライブしてきました。
履いてみた感想はロードノイズはややうるさいですがスポーツタイヤなので
こんな物かと。軽く攻め込んでみましたが街乗りグリップは十分です。
リムガードがかなり張り出しています。
このくらい出ていると軽く縁石に擦ったくらいでは
ホイールにガリ傷着くことはなさそうです。
見た目はこの前に履いていたネクセンと比べて断然カッコよくなりました。
フェデラルはサイドウオールが引っ張りタイヤのような感じで丸く見え(極端な例え)
ネクセンはリムガードがなくホイールから垂直に上がる感じなので
個人的にはフェデラルの方が好きです。
サイズは同サイズですがフェデラルの方の外径が若干小さいです。
購入価格を考えても満足のタイヤです。
写真を撮っているとバイクが白バイに検挙されていました
。
今日は朝から結構な数のパトカーを見ていたので気を付けていました。
それで画像を見ていると不思議な光が。
UFOか・・・
多分何かの光の反射ではないかと思われますが
それで片づけてしまうのは現実的で面白くないので自分の中ではUFOにしておきます。
最後は石狩新港
フェデラルSS595です。
交換後に厚田までドライブしてきました。
履いてみた感想はロードノイズはややうるさいですがスポーツタイヤなので
こんな物かと。軽く攻め込んでみましたが街乗りグリップは十分です。
リムガードがかなり張り出しています。
このくらい出ていると軽く縁石に擦ったくらいでは
ホイールにガリ傷着くことはなさそうです。
見た目はこの前に履いていたネクセンと比べて断然カッコよくなりました。
フェデラルはサイドウオールが引っ張りタイヤのような感じで丸く見え(極端な例え)
ネクセンはリムガードがなくホイールから垂直に上がる感じなので
個人的にはフェデラルの方が好きです。
サイズは同サイズですがフェデラルの方の外径が若干小さいです。
購入価格を考えても満足のタイヤです。
写真を撮っているとバイクが白バイに検挙されていました
。
今日は朝から結構な数のパトカーを見ていたので気を付けていました。
それで画像を見ていると不思議な光が。
UFOか・・・
多分何かの光の反射ではないかと思われますが
それで片づけてしまうのは現実的で面白くないので自分の中ではUFOにしておきます。
最後は石狩新港
なんでこうなるの? [ラジコン]
以前今年のカラーリングの記事を書いたが、そのボディが出来上がってきた。
KYOSHOレーザーZX5 FS2のボディ。
発注したカラーはこれである。
そして上がってきたのがこれ!
ペインターの完全オリジナルである(笑)
プロポとマシンカラーを合わせたかったのだが・・・・
多少のアレンジはかまわないのだが別物に見える。
色見本ではベースカラーはソリッドブルーなのだが
どういう訳かこれはメタリックブルー。
わざわざこのシール見本に渡してたのに何故????
プロポとの比較
どう見てもプロポとコラボしていない。
多少の色の違いはしょうがないのだがこれはなんだ・・・・
そして一番ショックを受けたのがルーフのデザイン。
まるでシャコを連想させるデザイン。
これがなければまだ許せるのだが、あまりにセンスがなさすぎる。
確かに見本に渡したシールにこれに似たデザインはあったのだが
何故ルーフにこのデザインが採用されてしまったのか謎である。
ちゃんと打ち合わせしたのに。
で、仕方ないのでルーフにシールを貼ってみた。
手元にいいシールがなくて間に合わせで貼ってみたが気休めのような。
行きつけのラジコン屋さんにお願いしてペインターに外注してもらうのだが
あまりの違いにラジコン屋さんの社長もこのボディ置いて行ってくれと言われましたが、
でも・・・まぁ・・・大人だし・・・その場にいた数人の笑いのネタになったのでこれでいい事にした。
KYOSHOレーザーZX5 FS2のボディ。
発注したカラーはこれである。
そして上がってきたのがこれ!
ペインターの完全オリジナルである(笑)
プロポとマシンカラーを合わせたかったのだが・・・・
多少のアレンジはかまわないのだが別物に見える。
色見本ではベースカラーはソリッドブルーなのだが
どういう訳かこれはメタリックブルー。
わざわざこのシール見本に渡してたのに何故????
プロポとの比較
どう見てもプロポとコラボしていない。
多少の色の違いはしょうがないのだがこれはなんだ・・・・
そして一番ショックを受けたのがルーフのデザイン。
まるでシャコを連想させるデザイン。
これがなければまだ許せるのだが、あまりにセンスがなさすぎる。
確かに見本に渡したシールにこれに似たデザインはあったのだが
何故ルーフにこのデザインが採用されてしまったのか謎である。
ちゃんと打ち合わせしたのに。
で、仕方ないのでルーフにシールを貼ってみた。
手元にいいシールがなくて間に合わせで貼ってみたが気休めのような。
行きつけのラジコン屋さんにお願いしてペインターに外注してもらうのだが
あまりの違いにラジコン屋さんの社長もこのボディ置いて行ってくれと言われましたが、
でも・・・まぁ・・・大人だし・・・その場にいた数人の笑いのネタになったのでこれでいい事にした。
フェデラルSS595 [スイフトスポーツ]
今回のタイヤです。4本で送料込¥27000円ー激安でした。
台湾製です。ハイグリップの595RS-Rを買うつもりでしたが
雨天時危険なのでこちらにしました。
2回目のアジアンタイヤです。
この前はネクセンN3000履いていました。
以前はブランドにこだわりヨコハマばかり履いていました。(ホイールヨコハマなので)
毎春10万円弱出してタイヤを入れ替えていました。
ある時アジアンタイヤの広告を見て値段の安さに驚き購入。4本で送料入れて2万円でした。
値段とブランドの葛藤はありましたが、安さに負けました。
国産ラジアル1本分の値段で4本買えちゃいます。
それでも最初は履くのにかなりの抵抗はありました。
で、実際履いて走ってみると思っていたよりずっと良かった。
軽いスポーツ走行なら全く問題ありませんでした。
アジアンタイヤのイメージ変わりました。
ス-パーGTにもハンコック、クムホなどのアジアンブランドが参戦していたのも大きいです。
今では何の抵抗もなく履いています。
しかしながら粗悪品も少なからず存在すると思うのであまりにも安すぎるタイヤは避けています。
台湾製です。ハイグリップの595RS-Rを買うつもりでしたが
雨天時危険なのでこちらにしました。
2回目のアジアンタイヤです。
この前はネクセンN3000履いていました。
以前はブランドにこだわりヨコハマばかり履いていました。(ホイールヨコハマなので)
毎春10万円弱出してタイヤを入れ替えていました。
ある時アジアンタイヤの広告を見て値段の安さに驚き購入。4本で送料入れて2万円でした。
値段とブランドの葛藤はありましたが、安さに負けました。
国産ラジアル1本分の値段で4本買えちゃいます。
それでも最初は履くのにかなりの抵抗はありました。
で、実際履いて走ってみると思っていたよりずっと良かった。
軽いスポーツ走行なら全く問題ありませんでした。
アジアンタイヤのイメージ変わりました。
ス-パーGTにもハンコック、クムホなどのアジアンブランドが参戦していたのも大きいです。
今では何の抵抗もなく履いています。
しかしながら粗悪品も少なからず存在すると思うのであまりにも安すぎるタイヤは避けています。
タグ:フェデラルSS595