SSブログ
ブログ ブログトップ

TAKEO KIKUCHIの財布買いました。 [ブログ]

今まで使っていた財布が限界にきたのでTAKEO KIKUCHIの財布を買いました。

IMG_8408.jpg

お店まで出向くのが面倒だったのでアマゾンで買いました。

IMG_8413.jpg

が、箱を開けると気になるヘコミが・・・・いくら皮で個体差があるといっても真正面でこれはない。
これじゃアウトレット商品じゃないか。
今回ので思ったのだが、店頭で並べるにはちょっと厳しい物を通販に回しているんじゃないのか。
店頭で見たらこんなの絶対敬遠されるから。
とても便利に感じていた通販も考え物です。

IMG_8409.jpg

そしてよく見るとあちらこちらに爪でなぞったような傷が沢山あります。
光に当てるとよく目立ちます。
これは商品のクオリティの問題なのか商品管理の問題なのかわかりませんが酷いです。

文句を言って交換してもらおうかとも思ったが
財布なんて使っているうちにキズが付くものだしヘコミの部分も味と捉えるようにしてコレを使うことにしました。
送るのも面倒なのでそう思うことにしました。

IMG_8412.jpg

色はキャメルで内側は赤。札入れが2か所に真ん中が小銭入れです。カードが12枚入ります。
小銭を入れると財布がパンパンに膨れるので小銭入れを別に使っています。
2か所の札入れに財布がパンパンになるくらいお札が入るといいのだが。

平中克幸NEW YEAR PARTY [ブログ]

先週になりますが、毎年の恒例行事になっている平中克幸NEW YEAR PARTYに行ってきました。

会場はジャスマックプラザホテル。トークショーやラジコン大会抽選会などで盛り上がりました。

1-743-IMG_5218.jpg

今回のゲストは片岡龍也さん。D1ドライバーです。あとゲイナーのレースクイーンもお二人来ていました。

1-254-IMG_4623.jpg

片岡さん操縦。本人もラジコンカー持っているそうでとても上手でした。

1-671-IMG_5135.jpg

こちらは大会中、先行、後追いを交互に走って審査します。審査委員長は片岡さん。

1-300-IMG_4698.jpg

上位入賞者には景品が送られました。ラジコンキットなど豪華でした。

1-761-IMG_5236.jpg

大会終了後の平中、片岡両名によるデモ走行。片岡選手に分があったかな。

1-369-IMG_4794.jpg

RQをメインに来られている方もいました。

1-626-IMG_5082.jpg

その後はチャリティーオークションと抽選会。景品も豪華でかなりの数があったのだが何も当たらず。

立食形式だったのだが写真を撮っていてあまり食べられなかった。

会場の明るさが常に変わったりレンズ交換なんかで常にカメラの設定を変えなければならないので大変でした。

たまに設定変えるの忘れて写真が真っ暗になったりバッテリーの電圧低下にともないストロボのビジー状態が

長くなってここぞという時にシャッターが切れなかったりで。

で、仕方ないのでf値2,8の明るさを利用して非発光でぎりぎりのスローシャッターで撮ったりと疲れました。

愛機EOS7Dには全自動のモードも搭載されているのですが、意地になって使いません。

でも今回のように撮影条件がコロコロ変わる状況ならフルオートもいいのかな。

レンズはタムロン B005 キヤノン70-200F4LISと70-200F2,8L

F4LはIS付きなのでRQはほとんどこれで撮っていました。

1-091-IMG_4389.jpg

2013年に乗るベンツのラジコンカー。いつもは開幕戦ぎりぎりにマシンが到着するのだが

今回は早くもシート合わせをしている。この車で何とかチャンピオンを獲って欲しいものだ。






友人の息子 [ブログ]

ラジコンで遊んだ時に友人の息子にラジコンバギーを預けた。

いつもなら手で押して遊ぶのだがこの日の彼は違った。

なんと、いきなり跨り足で漕ぎだした。

IMG_3039.jpg

床からシャーシの擦れる音が響く。

IMG_3041.jpg

まさか乗るとは思わなかったのだが、とっても可愛かった。

IMG_3121.jpg

最近彼はソリ遊びを覚えた。なるほど、ソリもラジコンも一緒なのね。


忘年会 [ブログ]

忘年会でした。

場所は自宅から十数キロ離れた居酒屋でした。車で自宅を出たらどの道も大渋滞。

道を変え迷走するも迫る集合時間。車を諦め最寄りの地下鉄駅へ。

駅前の駐車場に車を入れ、十数年ぶりに地下鉄乗りました。

券売機やホームのあまりの変わりように驚きつつ久しぶりの地下鉄は楽しかった。

メンバーはみんなラジコン仲間で今日はスーパーGTでゲイナーから参戦中の

平中克幸も参加。来シーズンの展開など面白い話が聞けました。

その克幸くんが明日雪中レースをしようと言い出しこれから明日の準備です。

SH380204.jpg

久しぶりに覗いてみた [ブログ]

久しぶりに覗いてみたらポイントが484Pも貯まっていた。

ソネットブログの重さが嫌になりアメーバに移行していました。

久しぶりに来てみたら大分改善されてる気がする。

せっかくなので少し写真を貼っていこう。

1-IMG_1774.jpg
まずは愛車スイフトから

1-261.CR2.jpg
温泉めぐりやら撮影ドライブ、通勤などで酷使され走行距離11万キロ突破。20万キロは乗りたい。

1-1-224.jpg
美瑛 確か哲学の木だった気がする。

1-1-255.jpg
ケンとメリーの木 朝焼け

1-IMG_9803.jpg
マイルドセブンの丘 日没前
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。