SSブログ

フェデラルSS595 [スイフトスポーツ]

今回のタイヤです。4本で送料込¥27000円ー激安でした。
1-IMG_7837.jpg
台湾製です。ハイグリップの595RS-Rを買うつもりでしたが
雨天時危険なのでこちらにしました。

2回目のアジアンタイヤです。
この前はネクセンN3000履いていました。

以前はブランドにこだわりヨコハマばかり履いていました。(ホイールヨコハマなので)
毎春10万円弱出してタイヤを入れ替えていました。

ある時アジアンタイヤの広告を見て値段の安さに驚き購入。4本で送料入れて2万円でした。
値段とブランドの葛藤はありましたが、安さに負けました。
国産ラジアル1本分の値段で4本買えちゃいます。
それでも最初は履くのにかなりの抵抗はありました。

で、実際履いて走ってみると思っていたよりずっと良かった。
軽いスポーツ走行なら全く問題ありませんでした。
アジアンタイヤのイメージ変わりました。
ス-パーGTにもハンコック、クムホなどのアジアンブランドが参戦していたのも大きいです。
今では何の抵抗もなく履いています。

しかしながら粗悪品も少なからず存在すると思うのであまりにも安すぎるタイヤは避けています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーGT開幕ラジコン風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。