ドライブ [スイフトスポーツ]
天気が良かったので最近中古購入した純正レカロの座り心地を確かめるのも兼ねドライブしてきました。
アルカンターラと皮のシートで1型のリミテッドに標準装備されてたやつで見た目は豪華です。
レカロといっても名前を借りているだけでレカロ製ではありません。
レカロSRシリーズと比べて座面が硬く腰のあたりも前にせり出しているので座り方を間違うと腰がやられそうです。
ランバーサポート入れるといいかもしれません。
ホールド感はそこそこで急カーブが楽になりました。
シートが硬い分尻が痛くなりますが路面からの情報がより伝わるようになりました。唯一いいと思った所です。
標準のスポーツシートに比べれば全てに於いてすごく良いですが、
本物レカロには到底敵わないといった印象です。
アルカンターラと皮のシートで1型のリミテッドに標準装備されてたやつで見た目は豪華です。
レカロといっても名前を借りているだけでレカロ製ではありません。
レカロSRシリーズと比べて座面が硬く腰のあたりも前にせり出しているので座り方を間違うと腰がやられそうです。
ランバーサポート入れるといいかもしれません。
ホールド感はそこそこで急カーブが楽になりました。
シートが硬い分尻が痛くなりますが路面からの情報がより伝わるようになりました。唯一いいと思った所です。
標準のスポーツシートに比べれば全てに於いてすごく良いですが、
本物レカロには到底敵わないといった印象です。
スズキスポーツのバネ [スイフトスポーツ]
スイフトスポーツのショック交換 [スイフトスポーツ]
愛車スイフトスポーツ、走行距離は12万キロを越えさすがにサスもショックも限界である。
道路の継ぎ目なんか全く衝撃を吸収しない。
リヤショックに至ってはオイル漏れが確認出来る。
そこで足回りを交換すべくヤフオクで物色。
すると新車外しで即決6000円を発見、即落札しました。
送られてきた物は新品と言ってもいいくらいの極上品でした。
製造年月日と型番で確認すると2型の物で私の1型に比べて減衰力がアップしています。
ラッキー 超お買い得でした。
昨日の休みに取り付けました。
まずは左のフロントのみ交換してジャッキを下してみたところさすが新車外し車高が1センチ上がっています。
今までのへたった車高がベストだったので仕方なく手持ちのダウンサスを組む事に。
サスはRS-Rを使ったんですがなんか違うんですよね。私的に。
最近ローダウンが好みじゃなくて。
以前は真逆でしたがどうしちゃったんだろう。
で、再びバラしノーマルサスに組み直しました。
以前より若干車高アップしましたがやはり私はこれがイイ。
道路の継ぎ目なんか全く衝撃を吸収しない。
リヤショックに至ってはオイル漏れが確認出来る。
そこで足回りを交換すべくヤフオクで物色。
すると新車外しで即決6000円を発見、即落札しました。
送られてきた物は新品と言ってもいいくらいの極上品でした。
製造年月日と型番で確認すると2型の物で私の1型に比べて減衰力がアップしています。
ラッキー 超お買い得でした。
昨日の休みに取り付けました。
まずは左のフロントのみ交換してジャッキを下してみたところさすが新車外し車高が1センチ上がっています。
今までのへたった車高がベストだったので仕方なく手持ちのダウンサスを組む事に。
サスはRS-Rを使ったんですがなんか違うんですよね。私的に。
最近ローダウンが好みじゃなくて。
以前は真逆でしたがどうしちゃったんだろう。
で、再びバラしノーマルサスに組み直しました。
以前より若干車高アップしましたがやはり私はこれがイイ。
タイヤ交換~プチドライブ [スイフトスポーツ]
今日夏タイヤに交換しました。
フェデラルSS595です。
交換後に厚田までドライブしてきました。
履いてみた感想はロードノイズはややうるさいですがスポーツタイヤなので
こんな物かと。軽く攻め込んでみましたが街乗りグリップは十分です。
リムガードがかなり張り出しています。
このくらい出ていると軽く縁石に擦ったくらいでは
ホイールにガリ傷着くことはなさそうです。
見た目はこの前に履いていたネクセンと比べて断然カッコよくなりました。
フェデラルはサイドウオールが引っ張りタイヤのような感じで丸く見え(極端な例え)
ネクセンはリムガードがなくホイールから垂直に上がる感じなので
個人的にはフェデラルの方が好きです。
サイズは同サイズですがフェデラルの方の外径が若干小さいです。
購入価格を考えても満足のタイヤです。
写真を撮っているとバイクが白バイに検挙されていました
。
今日は朝から結構な数のパトカーを見ていたので気を付けていました。
それで画像を見ていると不思議な光が。
UFOか・・・
多分何かの光の反射ではないかと思われますが
それで片づけてしまうのは現実的で面白くないので自分の中ではUFOにしておきます。
最後は石狩新港
フェデラルSS595です。
交換後に厚田までドライブしてきました。
履いてみた感想はロードノイズはややうるさいですがスポーツタイヤなので
こんな物かと。軽く攻め込んでみましたが街乗りグリップは十分です。
リムガードがかなり張り出しています。
このくらい出ていると軽く縁石に擦ったくらいでは
ホイールにガリ傷着くことはなさそうです。
見た目はこの前に履いていたネクセンと比べて断然カッコよくなりました。
フェデラルはサイドウオールが引っ張りタイヤのような感じで丸く見え(極端な例え)
ネクセンはリムガードがなくホイールから垂直に上がる感じなので
個人的にはフェデラルの方が好きです。
サイズは同サイズですがフェデラルの方の外径が若干小さいです。
購入価格を考えても満足のタイヤです。
写真を撮っているとバイクが白バイに検挙されていました
。
今日は朝から結構な数のパトカーを見ていたので気を付けていました。
それで画像を見ていると不思議な光が。
UFOか・・・
多分何かの光の反射ではないかと思われますが
それで片づけてしまうのは現実的で面白くないので自分の中ではUFOにしておきます。
最後は石狩新港
フェデラルSS595 [スイフトスポーツ]
今回のタイヤです。4本で送料込¥27000円ー激安でした。
台湾製です。ハイグリップの595RS-Rを買うつもりでしたが
雨天時危険なのでこちらにしました。
2回目のアジアンタイヤです。
この前はネクセンN3000履いていました。
以前はブランドにこだわりヨコハマばかり履いていました。(ホイールヨコハマなので)
毎春10万円弱出してタイヤを入れ替えていました。
ある時アジアンタイヤの広告を見て値段の安さに驚き購入。4本で送料入れて2万円でした。
値段とブランドの葛藤はありましたが、安さに負けました。
国産ラジアル1本分の値段で4本買えちゃいます。
それでも最初は履くのにかなりの抵抗はありました。
で、実際履いて走ってみると思っていたよりずっと良かった。
軽いスポーツ走行なら全く問題ありませんでした。
アジアンタイヤのイメージ変わりました。
ス-パーGTにもハンコック、クムホなどのアジアンブランドが参戦していたのも大きいです。
今では何の抵抗もなく履いています。
しかしながら粗悪品も少なからず存在すると思うのであまりにも安すぎるタイヤは避けています。
台湾製です。ハイグリップの595RS-Rを買うつもりでしたが
雨天時危険なのでこちらにしました。
2回目のアジアンタイヤです。
この前はネクセンN3000履いていました。
以前はブランドにこだわりヨコハマばかり履いていました。(ホイールヨコハマなので)
毎春10万円弱出してタイヤを入れ替えていました。
ある時アジアンタイヤの広告を見て値段の安さに驚き購入。4本で送料入れて2万円でした。
値段とブランドの葛藤はありましたが、安さに負けました。
国産ラジアル1本分の値段で4本買えちゃいます。
それでも最初は履くのにかなりの抵抗はありました。
で、実際履いて走ってみると思っていたよりずっと良かった。
軽いスポーツ走行なら全く問題ありませんでした。
アジアンタイヤのイメージ変わりました。
ス-パーGTにもハンコック、クムホなどのアジアンブランドが参戦していたのも大きいです。
今では何の抵抗もなく履いています。
しかしながら粗悪品も少なからず存在すると思うのであまりにも安すぎるタイヤは避けています。
タグ:フェデラルSS595
ZC31S [スイフトスポーツ]
やっと更新。特にネタもなく以前撮った車の写真。携帯撮りです。
この頃は車高ちょっとだけ下がっていますが
今は夏場もノーマル車高で乗っています。
最初はかっこ悪く見えた標準車高も見慣れてしまえば何てことはない。十分かっこ良く見えてくる。
ホイールはクロイツァーシリーズⅩ 17インチ
10年前に購入し、以前乗っていたトルネオユーロRから履きついでいるお気に入りの一品です。
10年使っても外観は錆びや腐食もなく高かったけど良い買い物でした。
夏タイヤに交換したら今度は60Dで撮ろう。
この頃は車高ちょっとだけ下がっていますが
今は夏場もノーマル車高で乗っています。
最初はかっこ悪く見えた標準車高も見慣れてしまえば何てことはない。十分かっこ良く見えてくる。
ホイールはクロイツァーシリーズⅩ 17インチ
10年前に購入し、以前乗っていたトルネオユーロRから履きついでいるお気に入りの一品です。
10年使っても外観は錆びや腐食もなく高かったけど良い買い物でした。
夏タイヤに交換したら今度は60Dで撮ろう。
タグ:スイフトスポーツ