スイフトスポーツのショック交換 [スイフトスポーツ]
愛車スイフトスポーツ、走行距離は12万キロを越えさすがにサスもショックも限界である。
道路の継ぎ目なんか全く衝撃を吸収しない。
リヤショックに至ってはオイル漏れが確認出来る。
そこで足回りを交換すべくヤフオクで物色。
すると新車外しで即決6000円を発見、即落札しました。
送られてきた物は新品と言ってもいいくらいの極上品でした。
製造年月日と型番で確認すると2型の物で私の1型に比べて減衰力がアップしています。
ラッキー 超お買い得でした。
昨日の休みに取り付けました。
まずは左のフロントのみ交換してジャッキを下してみたところさすが新車外し車高が1センチ上がっています。
今までのへたった車高がベストだったので仕方なく手持ちのダウンサスを組む事に。
サスはRS-Rを使ったんですがなんか違うんですよね。私的に。
最近ローダウンが好みじゃなくて。
以前は真逆でしたがどうしちゃったんだろう。
で、再びバラしノーマルサスに組み直しました。
以前より若干車高アップしましたがやはり私はこれがイイ。
道路の継ぎ目なんか全く衝撃を吸収しない。
リヤショックに至ってはオイル漏れが確認出来る。
そこで足回りを交換すべくヤフオクで物色。
すると新車外しで即決6000円を発見、即落札しました。
送られてきた物は新品と言ってもいいくらいの極上品でした。
製造年月日と型番で確認すると2型の物で私の1型に比べて減衰力がアップしています。
ラッキー 超お買い得でした。
昨日の休みに取り付けました。
まずは左のフロントのみ交換してジャッキを下してみたところさすが新車外し車高が1センチ上がっています。
今までのへたった車高がベストだったので仕方なく手持ちのダウンサスを組む事に。
サスはRS-Rを使ったんですがなんか違うんですよね。私的に。
最近ローダウンが好みじゃなくて。
以前は真逆でしたがどうしちゃったんだろう。
で、再びバラしノーマルサスに組み直しました。
以前より若干車高アップしましたがやはり私はこれがイイ。
2013-04-30 00:40
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