SSブログ

平中克幸NEW YEAR PARTY [ブログ]

先週になりますが、毎年の恒例行事になっている平中克幸NEW YEAR PARTYに行ってきました。

会場はジャスマックプラザホテル。トークショーやラジコン大会抽選会などで盛り上がりました。

1-743-IMG_5218.jpg

今回のゲストは片岡龍也さん。D1ドライバーです。あとゲイナーのレースクイーンもお二人来ていました。

1-254-IMG_4623.jpg

片岡さん操縦。本人もラジコンカー持っているそうでとても上手でした。

1-671-IMG_5135.jpg

こちらは大会中、先行、後追いを交互に走って審査します。審査委員長は片岡さん。

1-300-IMG_4698.jpg

上位入賞者には景品が送られました。ラジコンキットなど豪華でした。

1-761-IMG_5236.jpg

大会終了後の平中、片岡両名によるデモ走行。片岡選手に分があったかな。

1-369-IMG_4794.jpg

RQをメインに来られている方もいました。

1-626-IMG_5082.jpg

その後はチャリティーオークションと抽選会。景品も豪華でかなりの数があったのだが何も当たらず。

立食形式だったのだが写真を撮っていてあまり食べられなかった。

会場の明るさが常に変わったりレンズ交換なんかで常にカメラの設定を変えなければならないので大変でした。

たまに設定変えるの忘れて写真が真っ暗になったりバッテリーの電圧低下にともないストロボのビジー状態が

長くなってここぞという時にシャッターが切れなかったりで。

で、仕方ないのでf値2,8の明るさを利用して非発光でぎりぎりのスローシャッターで撮ったりと疲れました。

愛機EOS7Dには全自動のモードも搭載されているのですが、意地になって使いません。

でも今回のように撮影条件がコロコロ変わる状況ならフルオートもいいのかな。

レンズはタムロン B005 キヤノン70-200F4LISと70-200F2,8L

F4LはIS付きなのでRQはほとんどこれで撮っていました。

1-091-IMG_4389.jpg

2013年に乗るベンツのラジコンカー。いつもは開幕戦ぎりぎりにマシンが到着するのだが

今回は早くもシート合わせをしている。この車で何とかチャンピオンを獲って欲しいものだ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り日帰り温泉 竹山高原温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。