SSブログ

日帰り温泉 竹山高原温泉 [温泉]

北広島市にある竹山高原温泉ホテルで日帰り入浴してきました。

ここを訪れるのは今回で2回目、2年くらい前に浴室と休憩所が改装されていて快適でした。前に行ったのは改装前です。

以前は露天風呂が男湯と女湯が奥で繋がっていて半混浴でしたが、今は完全に分断されてその分狭くなlりました。

IMG_5566.jpg

ここのお湯は黒っぽい色で肌がすべすべになります。以前は3人くらいしか入れなかったサウナも

15人は余裕で入れそうな大きさになりテレビも付いていました。サウナ好きの私は感動です。

内湯は天然温泉の浴槽1つと唐辛子の薬湯がありました。薬湯は日替わりのようです。カランの数も増えていました。

露天風呂は岩風呂で温度は40度弱くらいの絶妙な温度で長湯が出来ました。内湯は湯の花が多かった。

湯の花知らない人が見たら大量の湯垢が浮いていると勘違いしてしまうかもしれません。

料金は大人600円、これからは行く回数が増えそうです。

IMG_5564.jpg

温泉の前の道は坂道ですがロードヒーティングが入っているのでFF車でも安心でした。


今回の使用レンズはタムロンB005でSSは1枚目は1/8、2枚目は1/10で手持ち撮影です。手ブレ補正強力です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。