SSブログ

中古のレンズ マウント部のガタ [カメラ]

IMG_3353.jpg

このレンズカメラのキタムラで中古で買ったんですが、購入時よりマウント部分にガタがあり修理にだしていました。

ズームするとガクガク左右に動くんですよ。

こういう物かとも思ったが所有する同じCanonの70-200mmf4ではガタは皆無。

それでも気にせず使用していましたが、被写体を追いながらズームした時その都度ガタついてやはり気になります。

それで保障のあるうちに直してしまおうと購入した店舗へ。

自分のカメラに着けた状態で持って行き店員に説明するとこの位のガタはある、こんなもんですよと言う。

しかし同f4レンズではガタは皆無だと告げると、それではお店の展示カメラに着けて試してみてくれという。

同じようにガタがでるはずだと。

どうやら店員はカメラのマウントと勘違いしているようだ。

レンズのマウントに不具合があるのだから違うカメラにつけても同じだと説明するとようやく理解してくれました。

修理に1か月かかるといわれたが10日で戻ってきた。

修理内容はマウント交換。戻ってきたレンズにガタは皆無です。

もちろんキタムラ保障で修理費は0円です。

ヤフオクの中古相場よりは若干高めのお値段でしたが、やはり中古のレンズやカメラは保障のしっかりしたお店で買うと安心です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タムロン17-50mmf/2,8その2友人の息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。