スイフトスポーツ [クルマ]
愛車スイフトスポーツZC31
キビキビ走るとても良いクルマです。
前に乗っていたトルネオユーロRが突然のエンジンブロー
で、急遽買い替える事に。
乗り換えは全く考えていなかったので迷いました。
当時ガソリンが物凄く高くてハイオクはリッター200円近くしている時期で
燃費の良さそうなコンパクトカーに絞り、なおかつスポーツ走行も楽しめそうなこの車にしました。
買ってから知った事だがハイオク仕様だった。
そして燃費は平均リッター10キロくらい。思ったより悪い。
勿論乗り方で大分変るが15キロ位は走って欲しかった。
そして乗ってみると軋み音がやたらとうるさい。
前の車はそんな事なかったので、チープさを感じた。
まあ値段を考えれば仕方ないかと思う。
加速は1600ccとは思えないくらいに遅い。
ホンダのタイプRと同じ排気量とは思えない。
そして重量が1060キロで60キロ重いせいで重量税が1万円高い。
60キロくらい何とかならんかったのかな。
と不満ばかり書いたが、とても気に入っている。
キビキビ走るとても良いクルマです。
前に乗っていたトルネオユーロRが突然のエンジンブロー
で、急遽買い替える事に。
乗り換えは全く考えていなかったので迷いました。
当時ガソリンが物凄く高くてハイオクはリッター200円近くしている時期で
燃費の良さそうなコンパクトカーに絞り、なおかつスポーツ走行も楽しめそうなこの車にしました。
買ってから知った事だがハイオク仕様だった。
そして燃費は平均リッター10キロくらい。思ったより悪い。
勿論乗り方で大分変るが15キロ位は走って欲しかった。
そして乗ってみると軋み音がやたらとうるさい。
前の車はそんな事なかったので、チープさを感じた。
まあ値段を考えれば仕方ないかと思う。
加速は1600ccとは思えないくらいに遅い。
ホンダのタイプRと同じ排気量とは思えない。
そして重量が1060キロで60キロ重いせいで重量税が1万円高い。
60キロくらい何とかならんかったのかな。
と不満ばかり書いたが、とても気に入っている。
コメント 0